食彩品館.jp

イオンモール名古屋茶屋(part19)【訪問記Ⅲ グリル カキヤスで野菜彩りカレーをいただく】

★過去からの推移記事やグランドオープン資料はこちらの<part16記事>にまとめてありますので、先にご確認願います
訪問記【part1】モール全体の風景(part16)
訪問記【part2】イオンライフスタイルストア(part17)
訪問記【part3】グリル カキヤス野菜彩りカレー(part18)

=================
今回の記事は

【訪問記Ⅲ グリル カキヤス(フードコート内)】

●グリル カキヤス20140627イオンモール名古屋茶屋 1階南側のレストラン街に出店したお豆腐工房いしかわの「湯葉いしかわ」が11時の段階で二時間待ちということで、あっさりとあきらめてフードコートへ。オープン直後は閑散としていたフードコートも11時になると席はほぼ満席。とはいえ、席を確保してどっかへ行ってしまう方もチラホラ。なんとか一人席に空きを見つけることができました。
実はすでに料理をオーダーしてあったのでちょっと焦ってました。フードコートの空き席が結構、あったので先に注文を済ませたところ、空いていると思っていた席にはなんとイスの上にハンカチを広げて座席を確保してあったのです。最近、フードコートでは食事しないのでこういった方法で確保をしているとは知らずに余裕で先にオーダーしてしまったのです。
こういった席の確保はアカンよなあ。せめてテーブルの上に何か置いてあったら空き席ではないことが“見える”のですが。イスの上だとその場所まで行かないとわからない。

さて、席も決まってホッとしたら呼び出しのバイブが振動。行くと見本の写真よりはるかにセコイ量の野菜が乗ったカレーが登場。

★野菜いろどりカレー  グリル カキヤス20140627イオンモール名古屋茶屋 (7) 「黒毛和牛」入りと表示がある分だけフードコートとしては価格が高め。さすがカキヤス価格です。
味は・・・・。黒毛和牛がどの程度、このカレーの味を引き上げてくれているのかは私ごときの舌ではわからない。
よって、ただ、単に提供価格の割高(使用している原材料に比してということではなく、見た目の印象と当方の感じた味の価値とのバランス)なカレーになってしまいました。
野菜は美味しかったですよ。ハイ。

フードコートを見渡すと、人気店とそうでもない店の差が激しい。以前はフードコートの飲食店に並んでまで食したいという店舗は出店しなかったんですが、最近は、へぇ~というような店舗も出店しているから侮れません。
おそらくこのイオンモールへの再訪問はないと思うので、当然、フードコートのリピートもありません。リピートはしないけど影ながら応援してますよ。出店店舗の皆様頑張ってくださいね。

================
●6/27(6/25ソフト)イオンモール名古屋茶屋
愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11
核店舗  イオン名古屋茶屋店
サブ核店舗  イオンシネマ エディオン
専門店数 約200店舗
敶地面積 : 約 186,000㎡
延床面積 : 約 132,000㎡
総賃貸面積 : 約 75,000㎡
地上5階建
駐車台数 : 約 4,100台
駐輪台数 : 約 1,050台
開店日(グランド) 2014/06/27 9時オープン
開店日(ソフトオープン)2014/06/
専門店 9:00~22:00
レストラン街 10:00~23:00
シネマコンプレックス 9:00~24:00
イオン名古屋茶屋店(1F食品)
9:00~23:00
※7月7日から1F食品売場7:00~23:00
イオン名古屋茶屋店(2F・3F) 9:00~22:00
ニュースリリース
開店日(グランド)  2014/06/27
開店日(ソフト)
計画書提出記事 2012/08/05(part1記事8/5)
出店概要書記事 2013/01/11(part2記事1/11)
開店前訪問日   2013/01/19(part3記事2/3)
開店前訪問日   2013/03/30(part4記事4/16)
開店前訪問日   2013/06/01(part5記事6/4)
計画紹介記事   2013/06/07(part6記事6/7)
開店前訪問日   2013/06/22(part7記事7/3)
開店前訪問日   2013/08/02(part8記事8/4)
開店前訪問日   2013/09/14(part9記事9/15)
開店前訪問日   2013/12/07(part11記事12/10)
開店前訪問日   2014/01/18(part11記事1/24)
開店前訪問日   2014/02/22(part12記事3/1)
紹介日        2014/04/18(part13記事4/18)
開店前訪問日   2014/04/26(part14記事5/3)
開店前訪問日   2014/06/12(part15記事6/19)
開店後訪問日   2014/06/27(part16記事)

20140627aeonmalnagoyachaya_2